ーTimeless girlー

みあ の まいにち日記

イラストを描くのをやめてみる

今日は初雪でしたね❄️寒すぎておうちから出られません!こんな日は、いつもだったら絵を描いてまったり過ごしてたんだけど…ちょっと変えてみようかなと思います。

f:id:Miasugar2:20180122155508j:image

私、幼児の頃からおえかきがだいすきで!小学校の頃も自由帳7冊ぶんの漫画を描いたりもしたし、中学生のときは学校行事のパンフレットの表紙絵コンテストに毎回応募してた!それくらいには絵を描くことがだいすきだった☺️f:id:Miasugar2:20180122155605j:image

私は美術部だし、周りの友達も絵が上手な友だちがほとんどで、中学生のときは 自分よりも絵が上手い子に嫉妬することもあって。

それが高校生になってますます 絵が上手な友達が増えたけど、私も自分なりの表現方法を見つけて、私はこういう風にかいていこうとか、作風みたいなものが確立されてきて嫉妬することは一切なくなったし、自分と向き合ってイラストがかけるようになった🖌

 f:id:Miasugar2:20180122155634j:image

それが最近、イラストを描いても自分が表現したいものが全くかけなくなってしまって。イラストの完成度としては悪くないけど、自分の胸うちにあるものをかけてる気がしなくて 自分のことをどんどん嫌いになっちゃうし落ち込むようになってしまって このまま絵を描き続けてもどんどん辛くなるだけで 何のために絵を描いているんだろうと疑問に思うことが増えて…!

だから、とりあえずイラストを描くことから離れてみます。

今はいろんなものを見て、パワーを溜めたい🌈

当たり前のことだけど、私はプロじゃないから イラストを描きたいときだけイラストを描こう。

f:id:Miasugar2:20180122155722j:image

解放感!