ーTimeless girlー

みあ の まいにち日記

Favorite Singer💓

今日はすきな音楽について!

洋楽も邦楽も80年代〜90年代(たまに〜70年代を)のサウンドがすきで、Apple Musicでおすすめされたものを聴くことが多い!

私はハマるとずっと聴き続けて(1週間同じ曲しか聴かないこともあるくらい本当にずっと!笑)飽きたら次に行くという音楽の楽しみ方をしているから、ずっとすきって言えるアーティストはたった1人だけ…!😂そんなだいだいだいすきなアーティストについて書きます🎵

 

それは…

f:id:Miasugar2:20180115131351j:image

吉澤嘉代子Twitterより)

吉澤嘉代子ちゃん!!!

 

中学3年生の時にYoutubeで嘉代子ちゃんに出会うまで、そもそも音楽を聴くことにあまり興味がなくて😅

はじめて曲を聴いたとき、とにかく衝撃だった…!こんな歌詞を歌ってもいいんだ…って!

 

あぁ わたしは恥ずかしいの                                                今とても恥ずかしい ただ恥ずかしいの

 …(略)大迷惑をかけたあの日この日が蘇って               ひき攣った笑みがひこうき雲みたいに残りました

おなかがいたいよ

(「恥ずかしい」より)

 

私は息をするだけでも恥ずかしいって思うくらい引っ込み思案だったから 私の気持ちそのままを歌詞にしたみたいに感じて、すごく驚いたと同時にすっきりした!笑  胸の奥のもやもやを全部吐き出してもらったみたいで!

嘉代子ちゃんのどの曲にも言えることだけど、胸の奥に隠れているような気持ちをひっぱり出して、最小限にまで無駄をなくして磨きあげられた言葉で綺麗に封じこめるような歌詞がすごく素敵✨素敵なんてありきたりな言葉で片付けたくないくらい魅力的!笑

 

語りはじめたらとまらないけど、特に私がすきな曲は…

らりるれりん・うそつき・キルキルキルミ・綺麗・ひゅー・えらばらし子供たちの密話・ひょうひょう・フレフレフラレ

かなあ…いや全然絞り込めてないけど!笑

他の曲も好きすぎるけど!

 

これからもずっと聴き続けていけたら幸せだなあ💗

P.S. 3月のウルトラスーパーミラクルツアーも参加します!最高!